2009年01月08日

ごちそうと露天風呂

伊勢神宮をあとにして向かった先は、海女さん発祥の地、相差(おうさつ)。
その相差にある「幸洋荘」がこの日の宿泊先。

こちら、料理がかなり評判がよさそうなので期待してたんですが、その期待に見事なまでに応えてくれました!
特に夕食がすごいの一言!
ちなみにこちらの夕食は部屋出しになってます☆

まず、ナマコなどの先付の他、焼物のサザエと大アサリのつぼ焼き、(松阪?)牛の朴葉味噌焼きから。
それを伊勢の地ビール「神都麦酒」でチビチビとやってると、メインの舟盛りがやってきました!

ごちそうと露天風呂

鯛がまるごと1尾、伊勢エビと車エビ(活きてました!)がそれぞれ2尾、さらにアワビが1つと豪華すぎます♪
メイちゃんもそりゃご機嫌になるっちゅうねん!

ごちそうと露天風呂
車エビをもってご機嫌のメイちゃん

このあとも伊勢エビのグラタン(?)や牡蠣の豆乳鍋、鯛飯などなど、新鮮な魚介類を中心とした料理が次から次と運ばれてきて、パパさんですら何とか完食!というボリュームでした。

うまいわ、新鮮やわ、ボリュームたっぷりやわで、大満足♪


その後しばらくのんびりして、ここのもうひとつの目的である貸切露天風呂へ。

ごちそうと露天風呂

貸切時間が40分あったんですが、湯船の中は極楽でも外は極寒地獄で体を洗ったりする勇気がなかったので、のぼせん程度に温まって出てきました。

でも、こういうのってやっぱいいねぇ〜☆


翌、朝食はこれもすごくてすごくて。

ごちそうと露天風呂

伊勢エビの味噌汁、鯛のあら炊き、干物など、夕食でもおかしくないくらいの料理の数々!
パパさんなんかはあまりのおいしさに朝からご飯を3杯も食べてしまいました♪


とにもかくにも正月料金にもかかわらず、このすばらしい料理に温泉がついて1泊2食で1人2万円なら十分お値打ちではないかと。
送迎などのサービス面もよく、また泊まりたいと思えるいいお宿でした☆


■味覚の宿 幸洋荘
所在地:三重県鳥羽市相差1110-1
TEL:0599-33-6217



同じカテゴリー(おでかけ)の記事
伊勢へ初詣
伊勢へ初詣(2009-01-06 20:22)

ひらかたパーク
ひらかたパーク(2008-11-24 13:52)

錦秋の京都へ
錦秋の京都へ(2008-11-20 15:09)

CAFE buffo
CAFE buffo(2008-10-22 19:41)


Posted by メイちゃん at 13:50│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。