2008年11月24日

ひらかたパーク

少し前ですが、ひらかたパークへ行ってきました。
オメアテは開催中のイベント「それいけ!アンパンマンワールド」

ひらかたパーク

アンパンマンはメイちゃんお気に入りのキャラクターなのでどんな反応してくれるか楽しみにしてたんですが、こっちの予想を上回るはしゃぎっぷりにこっちがついていけませんでした。ι(´Д`υ)

イベントホールを出た後はメイちゃんが乗れそうなものをいろいろ試してみました。

ひらかたパーク
ひらかたパーク
ひらかたパーク

幼児が楽しめるアトラクションってUSJなどではほとんどありませんが、こういう遊園地にはいっぱいあるので、子供も親も一緒に楽しめるっていうのはうれしいかぎりです☆
ま、成長したら「USJの方がええ!」って言うかも知らんけど・・・(^^;


ひらかたパーク
あと、このひらかたパークはかなり昔から(パパさんが小学生のときにもやってたくらいやから)菊の花を使った人形を展示するイベントを秋にやってまして、ちょうど菊師さんが菊の取り付け作業(?)を公開しておりました。

これは竹取物語のかぐや姫が月に帰るシーンで(後方が月からの使者)、この時はかぐや姫の右袖の作業中でしたが、何もしていない骨組みだけの左側と比べたらどういう感じなのかおわかりになられるかと。

これだけの見事な作品も1週間前後で枯れてしまうってんだから、もったいないですねぇ。



同じカテゴリー(おでかけ)の記事
ごちそうと露天風呂
ごちそうと露天風呂(2009-01-08 13:50)

伊勢へ初詣
伊勢へ初詣(2009-01-06 20:22)

錦秋の京都へ
錦秋の京都へ(2008-11-20 15:09)

CAFE buffo
CAFE buffo(2008-10-22 19:41)


Posted by メイちゃん at 13:52│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。