2008年10月28日

沖縄そばの日'08

10月17日はいわずと知れた“沖縄そばの日”ですが、大阪に戻った今年も今までと変わらずそばを求めて北新地へ行ってきました。

今回行きたい店は他にあったんですが、すでに満席で予約がとれなかったので急遽行ったのが「めんそーれー」
18時半頃行ったら先客は2人。ちょっと不安になりましたがメイちゃんがいることを考えたらこの方が助かります。(^^;

メニューを見ると意外にもいろいろあって驚きました。
チキナーチャンプルーとかいきたかったんですが、メイちゃんが食べれそうなものということでフーチャンプルーに。これはうまかったかな。
あとはアーサの天ぷらとヒラヤーチ、ターンムのからあげなどをオーダーしましたが、どれも何かが違うんですな・・・。

で、最後は本日のメイン沖縄そばだったんですが

沖縄そばの日08

求めるものが大きすぎたせいか少々物足りなさを感じました。

とはいえ、ここ大阪でも沖縄そばを食べたい時に食べられるっていうのは、それはそれで幸せなことなのかもね。


それよか、週末とかに北新地に行くもんじゃないな。
ベビーカーうきまくり・・・orz



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
BRUGGE 洛北
BRUGGE 洛北(2008-11-22 16:07)

Japanese Cafe 翠
Japanese Cafe 翠(2008-05-02 20:16)

ひだまり菓子店
ひだまり菓子店(2008-04-28 15:10)

かるめら焼
かるめら焼(2008-04-26 21:06)

堂島ロール
堂島ロール(2008-03-19 20:29)


Posted by メイちゃん at 15:12│Comments(0)食べ歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。