2008年10月14日

パン教室 初級コース おかずパン

初級コース2回目はおかずパンを2種類作りました。

食事ハム、コーン、マヨネーズ
食事ウインナー、ケチャップ、マヨネーズ

今回の生地もやわらかめでまとまるまでこねにくかったですが、それより難しかったのが成形。
丸めるだけとは全然違う汗

パン教室 初級コース おかずパン


焼き上がり後、パセリをかけて完成。
熱々を食べると、こんなのが家で食べれたら幸せだなと思うニコニコ

家で復習。

パン教室 初級コース おかずパン


やっぱり成形がうまくできなかったのと、二次発酵で過発酵になっていたような気が・・・。
食べてみて、悪くはないけど良くもないタラ~
今度上手くできなかったところを先生に質問してみよう。

うさぎメイちゃんうさぎ

おもちゃ入れに入るのがお気に入り。
真剣にテレビを見ていますテレビ

パン教室 初級コース おかずパン



同じカテゴリー(パン教室)の記事
パン教室 復習
パン教室 復習(2009-02-16 19:57)


Posted by メイちゃん at 21:09│Comments(2)パン教室
この記事へのコメント
メイちゃん大きくなりましたねぇ
おもちゃ箱にすっぽりおさまってちょっと猫っぽいです(笑)
Posted by みぅみぅ at 2008年10月15日 11:01
>みぅみぅさん

お久しぶりです。
ブログ拝見させていただいています。
お家が近かったら。料理&パンを教えて欲しいといつも思ってます。

なむちゃんもこんな感じですか?(^∇^)
Posted by メイちゃんメイちゃん at 2008年10月19日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。