2008年09月13日

マイチェアでおべんきょう

買ってもらったイスに座って、日本語のお勉強中☆

マイチェアでおべんきょう

でも、すぐに飽きるんやけどね。

ちなみに今しゃべれる言葉は

「めいめい」(自分のこと)
「ないない」
「ばいばい」
「わんわん」(動物はすべてこれ)
「いないいないばぁ」
「まんま」
「あ〜あ」
「なっ!」
「うわっ!」

などなど、最近はほんまにうるさいくらいよくしゃべります。(^^;


タグ :イスお勉強

同じカテゴリー(育児)の記事
初おえかき
初おえかき(2008-09-17 14:53)

シャキーン!
シャキーン!(2008-08-30 12:23)

卒乳☆
卒乳☆(2008-06-24 19:52)

マイコプラズマ
マイコプラズマ(2008-05-11 16:02)

赤田首里殿内
赤田首里殿内(2008-04-17 19:30)

11ヶ月
11ヶ月(2008-02-25 20:32)


Posted by メイちゃん at 18:23│Comments(2)育児
この記事へのコメント
こんばんはー♪

いつも(こっそり?)メイちゃんの成長を楽しみに、
拝見させてもらってまーす(^v^)

「なっ!」は、どんな時に言うんでしょ?
気になりました(笑)

それにしても、女の子はおしゃべりが早いよーって聞きますけど、
うちの子も、ずーっと宇宙語しゃってますよ(笑)
普段口数の少ない夫よりも、
娘の発することばの方が多いかも!です(笑)
Posted by 亜紀亜紀 at 2008年09月13日 23:48
>亜紀さん

こちらも亜紀さんのブログ楽しみに拝見させてもらってます♪

「なっ!」は同意を求める時に使う「ね」のかわりみたいです。
ママさんが使ってたのをマネしてるようです。
娘ちゃんもおしゃべりなんですね(^∇^)
これからおしゃべりがどんなふうに成長していくか楽しみですね。
でもだんなさん、亜紀さんと娘ちゃんのパワーに負けそう?!
Posted by メイちゃんメイちゃん at 2008年09月15日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。